«  2・27くわけん(会派「翔」)マニフェスト案発表会開催 | メイン | 自治基本条例議会修正素案についての議会報告会開催 »

くわけん白書Ⅱ③ 予算策定過程の公開

 平成22年6月議会の一般質問で提案した、予算策定段階での情報公開が実現しました。
 そのときの、やりとりです。(概略のみ)

 くわけん 各部局の予算編成の概要をまず公開すべきではないのかと思います。この辺についての市長の御見解をお尋ねいたします?

 当麻市長 、所沢市におきましても、予算編成過程の公開ということで、予算要求の概要の公開については可能ではないかと思っておりますので、検討してみたいと思います。

 そして、ついに各部局からの予算要望が公開されました。

 平成23年度当初予算要求の概要(一般会計)

 ちなみに、同時に要望していた、予算案に対するパブリックコメントの実施は、されないようです。でも是非とも、市民の皆様も、今回の予算原案を見て、ご意見のある方は、どんどん意見を市財政部財政課宛お送り下さい。

 所沢市財政部財政課のアドレスや連絡先は、

電話:04-2998-9030
FAX:04-2994-0706
E-Mail:a9030@city.tokorozawa.saitama.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuwaken.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/397

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)