« そうだったのか!住民投票④ 県内小中校冷房設置率は約5割! | メイン | そうだったのか!住民投票⑥ やはり財政が心配だが? »

そうだったのか!住民投票⑤ 28校への冷房設置を求めてる?

 今回の住民投票の請求は、一度に28校、全ての防音校舎への設置を求めているものではありません。

 平成18年度の「防音校舎に関する平成19年度以降の整備方針」に基づいて冷房工事を計画的に実施するか否かについて賛否を問うものです。

 計画では、基本的に防音校舎への冷房設置が決定されていますが、整備方針では、宮前小(既に完成)、狭山ヶ丘中、北中小の計画のみが起案されています。

 残りの防音校舎については予算も時期も明確でないことから、直ちに残り26校の冷房設置を実施するものではなく、3校整備後の財政状況等を考慮する余地が残されていると考えてよいでしょう。

  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuwaken.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/542

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)