« そうだったのか!住民投票⑪ 議会がだらしないから、住民投票になったのでは? | メイン | 平成23~26年度 所沢市議会本会議発言回数(ランキング) »

そうだったのか!住民投票⑫ くわけんは、賛成なの反対なの?

 私は賛成です。藤本市長は、金目のことは言っておらず、狭山ヶ丘中の冷房整備に使うお金は、他の1年限りの教育を充実させるための費用として充ててしまいました。
 もし、金目の話しなら、使わないでとっておくべきだったでしょう。
 金目の話しでいえば、年間2億円のリース料で冷房の全校設置が可能です。全教室ではなくても、例えばもっとも暑い最上階だけに冷房設置する方法だってあります。

  子ども達は大人と違って、暑いからといって教室を出て行けません。
  子どもには、今回の住民投票の投票権もありません。

 そのことをよくお考えいただき、ご判断をいただきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuwaken.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/550

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)