« 4月22日(水) 個人演説会のお知らせ | メイン | 2016feb 米国視察② »

2016feb 米国視察①

Information Technology for public sector and council.
米国視察

 今回、所沢市議会のIT推進計画策定に資するために、米国を訪問して、その実態を調査した。特に、所沢市議会として本格導入を検討しているiPadなどの議会活動への活用事例に焦点を絞って視察を行った。
 そのため、前半はAppleのご関係者に、シリコンバレー周辺の具体的事例についての紹介をいただき訪問した。

 後半は、私の友人が市議会議員をしている米国のコロラド州ゴールデン市を訪問。実際の市議会のミーティングを見学するとともに、友人である、ジョー・ベウム(Mr. joe Behm)氏やゴールデン市市長、シティマネージャーからヒアリングを実施した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuwaken.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/560

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)