« 2006.03月議会 一般質問① 県民の日を休日とする必要あり? | メイン | 2006.03月議会 一般質問③ 危機管理図上演習について »

2006.03月議会 一般質問② 小児夜間診療の広報は?

 子どもが夜11時に容態が悪化、あわてて所沢市のホームページで夜間診療調べたところ
 準夜間10時30分までしか医療センターではやっておらず、あわてる。

 近隣市のホームページをあわてて参照したところ、狭山市にはトップページに「休日夜間の小児救急医療」というアイコンがあり、丁寧な説明あり。
 しかも驚いたことに、木曜日は、所沢市の西埼玉病院が当番とのこと。
 入間市も階層は深いが、やはり休日・夜間の小児科救急医療当番病院の案内が掲載されていた。ないのは、所沢市だけだった。
 
 Q なぜ、準夜間以降のデータを所沢市ではホームページに載せないのか?
 準夜間以降も含めた表示も所沢市のホームページで行うべきではないのか?

 A 小児夜間診療体制については健康カレンダー等でお知らせしているが、今後は指摘の通り、ホームページ等にも掲載していきたいと考えている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuwaken.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)