« 6月議会報告(予告編) | メイン | 2006.06月議会 一般質問② 市道を利用した工事の許認可について »

2006.06月議会 一般質問① 市内にあるシンドラーのエレベーターについて

(1回目)
 くわけん 
 所沢市内のエレベーターで、今回問題となったシンドラー社のエレベーターは6基あるとのことだが、これまで市への報告で同社のエレベーターで事故があったという報告はあったか?
 また事故を起こしたと同型のエレベーターは市内にあるのか?
 今後、シンドラー社のエレベーターについてはどのような指導を行っていくのか?

 中澤まちづくり計画部長
 6基について、今月の7日と8日に担当職員が直接現地でエレベーターの作動状況の確認、所有者聞き取り調査をおこなったが、異常や事故は確認できなかった。
 事故を起こしたものと同型のエレベーターは市内にはない。
 シンドラー社製エレベーターの所有者には日ごろの安全管理の徹底と、昇降機の維持及び運行の管理に関する指針により、事故等が発生した場合には速やかにしに報告するよう通知したい。

(2回目)
くわけん
 4基は都市機構の団地にあるということが確認できているが、残り2基はどこに?

中澤まちづくり計画部長
 所沢西郵便局に2基ある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuwaken.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)