« 2008.12議会 一般質問② ステップアップ調査の現状と今後の活用方策 | メイン | 当麻市長 平成21年度施政方針について »

議会基本条例についてのミニシンポジウム開催

 議会基本条例についての、ご報告が少し滞ってしまって申し訳ございません。
 条例については、当初の工程表のスケジュールを淡々とこなして、3月議会上程に向けて進んでおります。

 先週土曜日、2月7日、所沢市議会基本条例ミニシンポジウムが開催されました。
 おかげさまで、50名を超える市民の皆様にご参加いただきました。
 また、市民の皆様との意見交換も活発に行われました。

 廣瀬先生からは、市民の皆様との意見交換で、議会基本条例制定に関する特別委員会の委員全員が、市民の皆様からの質問や要望に応えていたのが、素晴らしい、とお褒めの言葉をいただきました。

 また、本日2月9日(月)、山形県酒田市議会議員5名も、議会基本条例についての視察にお見えになりました。これで、他市からの視察は3つ目となりました。
 
 ミニシンポジウム当日、私が、説明させていただいた、プレゼンテーションの内容を、下記にアップしたのでご参照ください。
 

ミニシンポジウム当日使用したプレゼンテーション


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuwaken.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/157

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)