«  廣瀬氏(市議会議長会)金井教授(東大)にも質問 | メイン |  学びノート集中審議(教育福祉常任委員会) »

 基地対策協議会にて「基地返還の日」を提案しました

 5月20日付けの朝日新聞を見てびっくり。なぜか、基地対策協議会の昨日の話し合いの記事が埼玉西部面に掲載されていました。もっと、びっくりしたのが、私の発言が掲載されていたことです。
 引用しておきます。

 「北方領土の日のように基地返還を求める日を設け、市民全体でアピールしたほうがいい」との提案もあった。

 引用終わり。

 所沢の地方メディア 日刊新民報でも、見出しが、「基地返還の日を提案」
 となっていました。

 提案した本人は、たまたま先日根室市議会の方が視察に見えられていて、その時に北方領土の日
(2月7日)の話題がでてきたのを思い出して、提案したものです。

 北方領土の日

 もし実現したら、基地返還の日には、みんなで、基地をぐるりと人間の輪でとりかこみたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuwaken.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/308

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)