« 2011年あけましておめでとうございます | メイン | 2010.12月定例会 一般質問① 米軍基地返還を巡って »

2010年12月定例会を振り返って

 年を越してしまいましたが、12月27日に、12月定例会が予定通りの日程を消化して、閉会いたしました。私に限らず、他の議員にとっても長くしかし、非常に印象深い定例会となったのではないでしょうか。

 長くなった理由の1番は、なんといっても、総合計画の基本計画を議決事項としたことによって、追加で日程が3日間加わったことです。

 また、日程そのものには影響を及ぼしませんでしたが、自治基本条例特別委員会も、やはり定例会中に3回開催いたしました。

 お陰さまで、特別委員長を務めさせていただいている、自治基本条例についても、執行部から提出された議案に対する議会修正素案をまとめることができ、今月から、議会修正素案に対する、意見提案手続き、公聴会、議会報告会という名の意見交換会開催へとこぎつけました。

 さすがに、ちょうど閉会した翌日ごろから体調を崩し、風邪をひいてしまいました。
 なんともあずましくない(北海道弁)年越しとなってしまいました。

 12月定例会の報告については、日を追ってご報告させていただきます。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuwaken.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/366

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)