« 消防広域化をきっかけに考えること③ | メイン | 2011.12  一般質問② 総合計画見直しについて »

2011.12 一般質問① 市長選挙の評価

藤本市長ご当選おめでとうございます。

先日テレビを見ていたら、橋本徹大阪市長が、平松市政や選挙戦についてコメントをしていました。


橋本氏 平松氏は得票数では前回より伸びている。平松市政の市民との協働についてはしっかり継承していく。

くわけん 今回の市長選挙の結果について市長はどう評価しているのか?具体的には、なぜ現職の当麻市長が敗れて、新人の藤本市長が選ばれたのか
藤本市長 大変な激戦であった。選ばれた理由は、市議会議員時代や県議会議員時代の実績を、大したものではないと思うけれども評価していただいたことと、選挙戦を通じて訴えさせていただいた私の政策、もっと広く言っていくと私を支えてくれた人々の力でありますし、ごれはご先祖様からすべてのことであるような気がする。
 大阪市の例をとられてということだが、当市においてもやはり前市長は4年前より得票を伸ばしているので、現職への批判ではなく、自分への期待、年齢もあったと思うし、そのようなものが上回ったのだと思っており、身を引き締めていかなければいけないと思っている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuwaken.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/444

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)