« そうだったのか!住民投票⑥ やはり財政が心配だが? | メイン | そうだったのか!住民投票 ライブ開催のおしらせ  »

そうだったのか!住民投票⑦ 結局金目の話しだったのか?

 市長は財源がないといいながら、1校あたり1億円必要とされる、学校木質化事業を計画しています。
 私も学校木質化は賛成ですが、ちょっと政策判断にちぐはぐな所がある印象です。
 この冷房設置問題も、当初は、財政問題ではなく、冷房をどう考えるかという価値や哲学の問題だったはずなのですが、いつのまにか金目の問題にすり替わってしまったことは、大変残念なことだと個人的には思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuwaken.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/544

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)